ふくなのひとりごと

ぽっぷそーだ。のふくなです。色々雑に書いていきます。不定期投稿。本当にひとりごと。

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンでずぶ濡れになった話

f:id:Hukuna297:20210831223412j:plain


こんばんは!ふくなです!

 

今回は、ゲームのお話ではないです。

ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのお話です。

 

 

私、ディズニーランドが大好きで、コロナウイルスが流行る前は、

年に一回程度で、ディズニー旅行を友達としていました。

 

 

毎回、ファストパスを無駄なく使って、アトラクションに死ぬほど乗ります。

(ディズニーの絶叫系は全然平気)

 

 

最後にディズニーランドに行ったのが、2019年の秋ごろだったと思うんですけど、

その時、スプラッシュマウンテンに乗ったお話です。

 

 

 

 

スプラッシュマウンテンの船?って横に2人、それが4列の乗り物なんですけど、

この時は、案内されたのが一番後ろの4列目で

 

ふくな「まじかー。一番後ろじゃんねー。」

 

お友「あんまり濡れないからよかったんじゃない?」

 

ふくな「んだよねー。前髪死守するわー」

 

なんて話をしていた気がします。

 

 

 

 

 

 

スプラッシュマウンテンって、最後の落ちるところまでは、

全然怖くなくて、絵本の物語の中を進むような感じなんです。

 

 

音楽を口ずさみながら、めちゃめちゃ満喫しました。

 

 

そして最後ですよ。

 

 

最後・・・

 

 

 

 

段々坂を上って、

 

 

 

2人で「来る・・・来る・・・」とドキドキして。

 

 

 

 

 

 

「ぎゃーーーーーー!!!!」

 

 

体が浮く感覚を感じながら

「カメラで写真撮られるんだ。でも、顔なんて作れるかーーー!!!!」

と落ちていき、

 

もう終わりだ!と地面に近くなった瞬間、

 

 

私の顔にありえないくらいの水がかかってきました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・え?

 

 

一番後ろのはずじゃん。なんでや。

 

 

隣に座っているお友の顔見たら、ほとんど濡れていませんでした。

 

 

「なんで、ふくなだけそんな濡れてんの!?wwwwwwww」

 

 

「逆になんで濡れてないの!?wwwwwwww」

 

 

 

 

 

疑問を抱きながら、降車し、フォトショップで写真を確認しました。

 

 

ふくなの前に座っていたゲストさんが

1列目  小さい女の子 (座高が低い)

2列目  お友達同士  (お友達同士でくっついてる)

3列目  お友達同士  (完全にうずくまってる)

4列目  水しぶきを顔面で受けるブサふくな  (めっちゃ叫んでる)

 

なるほどね。

 

そりゃびちゃびちゃなるわー。納得の二人でした。

 

 

おかげさまで、前髪は死滅。服もずぶ濡れ。

 

 

 

 

対ありでした。

 

 

 

こんなに濡れると思わなかった。

 

4列目でも濡れることは可能だそうです。(ふくな調べ)

 

タオルは大切ですよ。

 

 

っていうお話でした。

 

 

 

 

へばな。ふくなでした。