ふくなのひとりごと

ぽっぷそーだ。のふくなです。色々雑に書いていきます。不定期投稿。本当にひとりごと。

インパクトユー!!!

f:id:Hukuna297:20210919000448j:plain


こんばんは!ふくなです!

 

我々ださんのインパクトユーのイベント行ってまいりましたわー

 

オタ活してきましたわー

 

 

めちゃくちゃ楽しかった。

 

 

この先、イベントのネタバレ注意です!

インパクトユー体験イベントのレポートです。

 

 

こういうイベントに参加したことがなかったので、

はじめは緊張してました。

 

 

しかも茸さんがMCって・・・

ずっとニコ動とかYoutubeで見てきた人とお会いできるって

考えるだけで、人見知りふくなは緊張ですよ。

 

 

開場時間より少し余裕をもって会場へ行きました。

そしたら、もう茸さんと先輩内通者さんがいらっしゃって、

ほかの内通者さんとお話してました。

 

「あ。茸さんだ」

 

緊張。

 

かっこよ。

 

緊張。

 

 

 

イベントは、我々だのメンバーから、指令?のような感じでルール説明があったり、

茸さんから内通者の心得のような感じでイベントのルール説明などがあり、

説明を聞く時間もイベントの一部として楽しめるような内容になっていました。

 

 

我々だのメンバーの話してるときのテンションがそれぞれ違って、

面白かったですw

(シッマのテンションが高かったw)

 

 

シッマの通信が終わった後、茸さんが

「ありがとう。怪盗コネシマ!

おれは名前しっかり覚えてるからな!!!」

って言ってました。

某さばぴーさんの笑ってはいけないシリーズが好きな私はすごくおもしろかったですww

 

 

インパクトユーのプレイは、はじめの30分くらいは

スターターパックのカードでプレイできました。

シンプルだけど、自分しか数字がわからないヒミツの情報カードがあったり、

怪盗が参上してからの推理タイムがあるおかげで、より頭を使わさるような

ゲームになってました。めっちゃ楽しい。

 

ある程度プレイすると、照明が暗くなって、目をつぶってって言われて、

目を開けたら、テーブルの上に例のサイコロとイベントカードが置いてありました。

 

次はそれを使用してプレイでした。

 

イベントカードが入ると余計わちゃわちゃしますw

リタは立たされたり、カードをハムスターのように扱ってたりしてました。

(やっぱりやつは変な人だったみたいです。)

ほかの卓では、立ったまま頭の上にカードを置かれてる方もいましたw

(ちなみに落としたら、負けです。)

 

さらに、時間がたつとまた暗くなり、通信が入りまた目をつぶりました。

 

次は、シッマの怪盗カードのキラが置いてありました。

これを使ってのプレイになります。

 

このキラカードのイラストがこれまたカッコ良いんです!!!

より、プレイが楽しくなりました。

 

 

 

 

物販では、高めだったけど、ポストカード欲しさにエクストラパックを箱買いしました。

ほかには、怪盗マントのタオルとか、サイコロ2種、ネームプレートを買いました。

マントのタオルは思ったよりもしっかりしていて、かわいかったです。

2枚買えばよかった・・・

 

 

 

まとめ!

 

本当に楽しい時間を過ごせました!

初めてのイベントですごい緊張したけど、

会場の雰囲気もよくてや同卓の方とも楽しくプレイできたし、

茸さんの進行もわかりやすくてさすがだなって思いました。

 

またこういう機会があったら、参加してみたいな!

 

 

 

またチケット当たりますように。

 

 

 

 

 

 

すごい文字数になったな。

 

 

へばな。ふくなでした。