ふくなのひとりごと

ぽっぷそーだ。のふくなです。色々雑に書いていきます。不定期投稿。本当にひとりごと。

スプラ3の新情報きた!!

f:id:Hukuna297:20210925113658j:plain

こんにちは!ふくなですー。

 

 

スプラ3の新情報きました!待ってました!

もう本当に楽しみ♪

 

 

 

まずはキンメダイ美術館が1振りに復活するみたいですね!

あのマップ、得意だったので復活は嬉しいです!

 

 

 

 

ほかには、

ヒーローモードのステージの感じやストーリーについて少しだけ明かされました。

 

ヒーローモードは「哺乳類の帰還」がテーマ?みたいです。

ふさふさのタコトルーパー、何者かわからないけどかわいかったw

ふさふさなのも哺乳類と関係がありそうですね。

イカちゃんもケバインクとやらに触ってしまうとふっさふさになってました。

ふさふさイカちゃんの手足が、ニンゲンの手足になってたような気がします。

ケバインクに触っちゃうと哺乳類になっちゃうのかなー

 

コジャケが仲間になって一緒に冒険してる様子は

前回の発表でわかりましたが、今回は一緒に戦ってくれるという発表がありました。

ケバインクをたべたり、敵に攻撃したりしてくれるっぽいです。

 

めっちゃ可愛い。

 

スプラ2のサーモンランだと、コジャケにすごくイライラするのに、

仲間になってペットみたいについてきてくれるとかわいく思ってしまいますね。

バッグのところに背負われてるのめっちゃかわよ。

 

 

 

 

 

ほかは、スペシャルウェポンの発表がありました。

スプラ1で出たスペシャルの改造品が多く出るみたいで、

スプラ1をたくさんプレイした私は歓喜でした。

 

ヒラメが丘の高台からスパショで攻撃したり、

ホッケとかアロワナ、ハコフグでメガホン連発したり・・・

楽しかったなあ。

 

3では、スパショがウルトラショットに変わって3発射出されるっぽいし、

メガホンは追尾式の6発が出されるみたい。

バリアは個人につくバリアじゃなくて、エペのジブウルトみたいに範囲のバリアにかわるのかな。

今までのスペシャルとは違うので、戦法がまた変わりそうですね。

 

 

 

 

 

武器は動画を見ると、シャプマとかチャージャーは形状が2と同じだったような・・・

シャプマが好きなので、継続は嬉しいです!

 

個人的には弓を使ってみたいです。

結局難しくて、すぐマニューバーとかシューターに収まりそうな気がしますが。

 

 

 

 

 

 

 

私が、これからのスプラの発表で楽しみにしていることは、

・サーモンランみたいな協力型のゲームの発表

・オクトエキスパンションのような追加コンテンツ

・テンタクルズがどのように関わってくるのか

・また新しいアイドルが出るのか

・ガチマッチのルールを練習できるバトルができないかなあ

・単純に プレイ動画

挙げてみたら結構ありました。

プレイ動画が上がると、一気にバトルの雰囲気がわかるので見てみたいです!

 

 

 

 

2ではサーモンランもやりこんでたので、その要素はなくしてほしくないです。

いろんな人とプレイをしたり、できれば配信・実況も撮ってみたいです。

2で操作方法とか慣れておかないとだめだなー

2022年に発売されるまで楽しみにしておきます!

 

 

では!