ふくなのひとりごと

ぽっぷそーだ。のふくなです。色々雑に書いていきます。不定期投稿。本当にひとりごと。

ドラクエの職業になれるとしたら?

f:id:Hukuna297:20210907233552j:plain


こんばんは!ふくなです!

 

 

もしドラクエのモンスターが現実に現れたら?」とか

ドラクエの呪文が使えたら?」とかなど

リタと妄想したり、自分で考えたりしますw

(頭の中は子供ですw)

 

 

 

今回は、職業!

 

 

 

ドラクエの職業の中で何になりたいですか!?

 

 

 

 

 

ドラクエをあんまり知らない人向けに話すと

ドラクエの中に職業があって、ダーマ神殿というところで転職とかもできるんです。

そして、その職業によって、覚える呪文や特技に差が出てきます。

難しい話になりますが、

その職業を極めると上級職につけてさらに強力な呪文や特技を使えるようになります。

 

 

 

 

例を挙げるとしたら、

 

戦士、魔法使い、僧侶、商人などが下級職。

 

勇者、賢者、パラディン、魔法剣士などが上級職。です。

 

 

 

シリーズ通して、たくさんの職業が出てくるので、全部紹介するだけで、

とんでもない文字数になるので、控えますけど、

何になりたいですか?

 

 

 

 

 

 

私は、僧侶や魔法使いが良いなと。

 

 

 

一番は僧侶かなー。

 

 

 

パーティーのメンバーをバフでサポートしつつ、

ホイミなどの回復呪文でHPのサポートもする。

 

 

かっこよくないですか!?

 

 

攻撃力が低かったり、HPが低かったりしますけど、

MPが高いところも魅力的です。

 

何より、どうせドラクエの職業になれるんだったら、

呪文たくさん使える方がよくね?というのが一番ですw

 

 

 

 

 

上級職だったら、賢者かな。

 

理由は同じです。

 

 

 

 

賢者ってかっこよくね!?w

 

 

 

 

 

 

 

 

賢者ふくな

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか一気に弱そうだな。

 

 

 

 

 

 

てか、勇者っていう職業って何w

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは何になりたいですか?

 

 

 

へばな。ふくなでした。