ふくなのひとりごと

ぽっぷそーだ。のふくなです。色々雑に書いていきます。不定期投稿。本当にひとりごと。

ワクチン接種のお話

f:id:Hukuna297:20210909174002j:plain


こんにちは!ふくなです!

 

 

皆さんはコロナウイルスのワクチン接種しましたか?

 

 

私は2回目の接種してから1か月くらい経ちました。

 

 

 

 

 

 

1回目は刺したときは全然痛くなかったです。

 

 

 

刺したときは。

 

 

接種したその日の夕方から、接種したところがすごく痛くなってきて、

その日は寝返りが打てなくて、全然寝られなかったです。

 

ゔーーーーーーってうなってました。

 

 

 

変な目で見ないでくださいw

 

熱は少し上がったくらいで、体調の悪さは腕の痛みだけでした。

 

痛みも4日?5日?くらいで収まりました。

 

 

 

 

 

 

問題の2回目。

 

 

まじでしんどかった。

 

 

刺したときも、1回目が全然痛くなかったので、

なめてかかった結果、結構ジクッときました。

注射自体、苦手なので本当にびっくりした。

 

 

腕の痛みは1回目同様、夕方から来ました。

 

 

熱はその日の夜中、12時ちょっと前くらいから寒気が来て、

計ってみたら、37度ちょっと超えてて。

 

「あ。やば。上がって来とる。早めに寝よ。」

 

って寝ました。

 

 

でも、2時?くらいなのかな。寒すぎて寒すぎて毛布取り出しに起きました。

 

8月の初旬ですよ?

 

いくら北海道でも、8月は暑いです。

 

毛布と掛布団出しても寒くて。

 

 

解熱剤とアクエリ飲んで寝ようとするけど、腕は痛いし、寒いし、

すごいしんどかった・・・

 

 

次の日も、熱は下がらなくて、食欲もないし。

でも、食べなきゃ。余計死ぬ。と思って、貯蓄しまくったゼリーを食べてました。

 

 

熱が完全にさがったのは4日後くらいでした。

 

 

 

熱は最高で39.2度だったかな。

 

 

これから接種する人に向けて、買うと良いものリスト作っときますね。

 

 

〔ゼリー、アクエリなどのスポドリ、熱さまシート多め、

 果物、ちょっとしたスナック菓子(私はチップスターを用意しましたw)〕

 

 

 

 

こんな感じですかね。

 

ウィダーインゼリーみたいな吸うゼリーあるじゃないですか。

それっぽいものを買ったんですけど、吸う元気というか力がなくて、

食べられませんでした。

 

 

 

 

 

参考になるかわからないけど、

ワクチン接種記録として、残しておきます。

 

 

 

へばな。ふくなでした。