ふくなのひとりごと

ぽっぷそーだ。のふくなです。色々雑に書いていきます。不定期投稿。本当にひとりごと。

ダイヤモンドパールを語る

f:id:Hukuna297:20210829003803j:plain




こんばんは!ふくなです!

 

お久しぶりです。

 

今回は、ポケモンダイヤモンドパールをざっと語ります!

 

 

 

私が初めてプレイしたポケモンがダイパでした。

 

 

 

そのダイパのリメイクが発売になるんです!!!!!!

 

 

その発表があった時は本当にうれしかった。

 

 

小学生の時に、プレイしたゲームが社会人になって、

リメイクが出るのって感慨深いですね。

 

 

 

 

小学生の頃はダイパではヒコザルを選びました。

(友達から教えてもらった「炎タイプは強いよ」っていう情報を鵜吞みにしました。)

 

そこから、厳選なんて言葉は知らなかったし、相性とかもよくわかってなかったから、

ヒコザルを進化させて、最終進化のゴウカザルのかえんぐるまオンリーで戦ってた。

 

エムリットがどうしても捕まえられなくて。何回も戦いを挑むけど、曲が怖くて、

完全に心折れてたな。

 

 

 

地下探検は迷子になるし、海底神殿は謎が深すぎて怖いし。

 

 

でも、今改めてBGMを聴くと、

209番道路とかフタバタウンとか、それこそ怖かったハクタイの森とか

良い曲なんだよな。

 

201番道路とか、これから初心者マークがついた主人公が、

旅立ちますよー頑張ってねーみたいな感じ。(語彙力カモン)

壮大さはないけど、冒険が楽しみな感じがする。

 

またBGMの話になっちゃった。

 

 

社会人になってから、楽しみ方は全然違うものになると思うけど、

発売が待ち遠しいですね。

 

 

では、今回はこの辺で。

 

へばな~

ふくなでした。